読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は現役女子高校生。

平成生まれで雪国育ち、性別不明(Xジェンダー)な現役女子高校生のゆるい日記。

心残り

近々引っ越す予定があり

ついでに荷物を整理しようとこの頃片付けをしている。

元から荷物が多い(捨てられなかったものや漫画やメンズとレディースが沢山ある)上に

思い出深い品々を捨てられず残してあるので

大変だろうなと高を括っていたが、

案の定ご対面したところ…

心にくるね…( ´ω` )

 

昔話させてもらうと、

俺はとある運動部に所属していた。

男女比が9:1だった部活に見学で仲良くなった子と入ることになった。

昔は今より体も心も強くなく、

持病の喘息によって激しい運動すら困難。

でも自分は運動が好きだったから入部した。

その子となら頑張れる気がしたが、

思うように体が動かず試合もなかなか出れない憤りと

男女という線引き、周りの子達からの目に怯え(言うなれば自意識過剰)

仲良かった子すら妬むようになり、全てに嫌気が差して

結局逃げ出した。

 

そんな苦ーい過去を思い起こさせるような

部活動のチームでお揃いのバッグ。

今まで見て見ぬフリをしてきた。

中身は逃げる寸前のまま

帽子、タオル、ユニフォームが入ってる。

帽子には大分昔に離任した顧問からのメッセージ。

顧問の先生には本当に迷惑をかけた。

結局謝れないまま離任していった。

裏切ってしまったあの子も、住所すら分からない。

 

 

…捨てようにも捨てられない。