読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は現役女子高校生。

平成生まれで雪国育ち、性別不明(Xジェンダー)な現役女子高校生のゆるい日記。

卒業

我が地元では卒業式と言えば3月1日。
定番のレミオロメンは通用しない。

俺は諸事情あり今年卒業はしないのだが
送辞を任されてしまった。
任されたからにはやるしかないし、
俺がやらなきゃ誰もやれないので
渋々承諾し、今に至る。

頼まれたのは先月の始めかな?
行事やら考査やらが終わり、
ようやく取り組める時期になったのが先週。
完成予定は28日。
正直厳しいと思い、土日の予定を空けておいた。
しかし、
先週の始めの2、3日で提出できた。
まぁ厳しめに修正が入るから予定ギリギリかな?と思った翌日、
ほとんど自分が、
良い言い換えが見つからずに放置していた点だけ直せば良いらしく
とても褒められた。

どんだけ褒められたかというと
担当の先生が
「短期間でここまで完成度の高いものを作れるのは素晴らしい能力だ、
これからも伸ばしていくと良い。」
と真顔で淡々と褒められたため、
最初俺は叱られているのではないか
勘違いする程度には感心されていたらしい。

俺が卒業するときも
きっと答辞は俺なんだろうな、と
仲の良いやつ(国語に弱い)に愚痴ると
拗ねられたので来年まで忘れておこう。

てなわけで空けておいた土日は
大層暇な休日となったわけだ。
現在進行形だがな!_(:3 」∠)_