俺は現役女子高校生。

平成生まれで雪国育ち、性別不明(Xジェンダー)な現役女子高校生のゆるい日記。

ふと

思ったことがあって。

自分は観察するのが好きで
友人の表情と言動から
趣旨を導きだしたりするのがわりと得意。
それに加え俺の知識は
例えるなら某ジブリの蜘蛛爺の部屋にある
大きな薬棚に入っているようなもんで、
建てつけが悪く出てこないときもあるけど
収納力と種類には定評がある。

その2つを組み合わせることで
「お前…エスパー?」と言われることも多々ある。
主に間違いとギャグやボケを
理解することに使っているけれども。

まあそのスキルと
元々の被害妄想よりの警戒心のおかけで
人からの好意に人一倍聡い点がある。
八方美人なんで好意=愛情とはならないパターンも多いけど。

でもそういったスキルって
自分が好意を抱いてるときには発動しないのよね。

そこでふと思ったことに繋がるんだけど、
自分の好意でその人からの好意が見えなくなるのかなーなんて。

自分じゃなくてもあるよね、
「好きすぎて相手の気持ちが
自分に向いてるか分からない!」
って子。居るよね。
まぁ気持ちが分からない程度なら良いけど
自分の気持ちで相手すら見えてない奴は
どうかしてると思います。

最終的に急な批判になったけど
自分もなりかねないから気を付けようっと。