俺は現役女子高校生。

平成生まれで雪国育ち、性別不明(Xジェンダー)な現役女子高校生のゆるい日記。

思い立ったが吉日

思い立ったが吉日。

よく聞くことわざだが本当にその通りだと思う。
勢いと思い切りって大切だよね!

まぁ実際日常会話で使った記憶は無いし、
ブログを始めようと思い立ったのは
実は今日ではないのであんまり関係は無いのだけれども。

さてさて今回は何故ブログを始めたのかという理由を。
長くなるのでどうぞ片手間にでもお付き合い頂きたい。

何故ブログを始めたのか。
そんな理由は至極単純。だったから。とはいえ、

(暇だなぁ)→(そうだ、ブログを始めよう!)

というほど直接的ではなく
ブログ開設に至る矢印の部分、つまり経緯がある。

その経緯というのも、
1つ目は元から日記を書きたいと思っていたから。
しかし三日坊主というものぐさな性分のせいか、
昔から日記は続かなかった。
とどのつまりリベンジでもある。

2つ目は語る場所や交流の場が欲しかったから。
ブログのタイトルや説明を見て分かるかもしれないが、
自分はXジェンダーと呼ばれる所謂
セクシュアルマイノリティ性的少数者である。(但し自称
Xジェンダーについては後々ブログにするとして、
少数者というだけあってこのド田舎シティには
当事者はおろか理解者、相談相手が居ない。
広大なインターネットの力でも借りなければ
おちおち話題に出すことすら難しいのが現状なのだ。

そして3つ目は知人がブログを始めたから。
知人からの「ブログ始めました、見に来てね!」という宣伝で、
上記2つの条件を満たせる、ブログを書くという選択肢が生まれた。

そしてトドメに4つ目。
暇だったから。

こうしてブログを始めたという訳だ。

これからは主に

  • 日常の日記
  • 好きなものを語(りまく)る
  • 自分の性別
  • その他

についてのブログを書こうと思う。
目指せ脱三日坊主。

そして交流の場を設ける事も狙いなので、
コメントには積極的に答えていこうと思う。

質問や意見感想など、どしどし応募してくれ!
答えられる範囲で答えていくぞ!(アニメED風)


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
それでは次回のブログで。