俺は現役女子高校生。

平成生まれで雪国育ち、性別不明(Xジェンダー)な現役女子高校生のゆるい日記。

真夏日

一年の半分以上は長袖で過ごすことに 定評のある俺だが流石に半袖に袖を通した。 特に一昨日の土曜日。 兄弟の学校行事で外に居たのだが 急勾配な坂を登っているとき暑すぎて照り焼きになるかと思った。 もう温くなった飲み物を流し込んで着いた頃には汗だく…

かみさま

丁度良い頃合いに連絡をくれる僕の神様的存在。 きっと色々考えてくれてるんだろうなー 他人に心配されるほどやわじゃないつもりだが 嬉しいよねこのさりげないところが。 お言葉に甘えて、羽休め程度には 寄りかからせてもらいますか

深夜1時

足をつる深夜1時。 こむら返りなのかな? まぁどちらにせよ、痛いことに変わりない めっちゃ痛ぇ…( ´ω` )

最近のこと

ショックな事があって。 とっっても仲の良かった人の勤務先が変わるらしく 今までのようには一緒に居られなくなってしまった。 とても悲しい…(´・ω・`) その人とはもう4年近くの仲で、共通の趣味の話題で仲良くなった。 そこからしばらくとりとめのない世間…

リニューアル

ブログのデザインなどをリニューアルついでに改名しました。 改めまして早壱(そういち)です、以後宜しく。 スマホでテキトーに変更したから 詳しくはパソコンでデザインにこだわります。 デザインは僕のアイデンティティー。 ちなみに、といってはアレです…

心残り

近々引っ越す予定があり ついでに荷物を整理しようとこの頃片付けをしている。 元から荷物が多い(捨てられなかったものや漫画やメンズとレディースが沢山ある)上に 思い出深い品々を捨てられず残してあるので 大変だろうなと高を括っていたが、 案の定ご対…

あるある?

アメリカのカラフルなキャンディ 舌染まりがち。 姉妹の土産のカラフルなキャンディで かれこれ1、2時間舌が染まってる。 (厳密に言うと向こうで お世話になった人からのお土産らしい) 一言で言うならトリコロールカラーの 歯磨き粉あるよね そんな色合…

ときめき

最近好みのタイプが変動してる…。 ときめく範囲が広がりつつある。 守備範囲が広ーいことに定評のある俺だが これ以上広がるのかと不安しかないね! ちなみに現実では、 自分が「性別」を気にして欲しくない事もあり 「心」や「個人」をより大切にする とい…

好みの女の子の話(但し二次元に限る)

始めに、自分の自己紹介やプロフィールを 読んでくれた方なら分かるだろうが 自分は性別が不明だ。 そしてオタク(寄り)である。 そんな自分には、男女関係無く 惚れたキャラが山程居る。 そんな中でも今回は 好きな女の子について。 最近見てうっかり惚れ…

夜には魔物が住んでいる

だなんていうけれど、 本当にその通りだと思う。 実はというと夜は嫌いだ。 真っ暗で怖くて、薄気味悪い夜。 でも俺は「強く」て「良い子」だから 怖くなんてない。 そして寝付きの悪い俺が眠るのは いっつも最後。 昔は川の字で寝てたから特にね。 親も兄弟…

飲まなきゃやってられない!

このストレス社会に生きる高校生だって 飲まなきゃやっていられない ときもある。 ……甘酒をね! 自分は自他共に認める甘酒好き。 おつまみも好きなので あんたは飲兵衛になるわ(呆れ) と親からもお墨付き(前向き) 生まれが雪国というのもあり 冬に甘酒を…

暇すぎて

おそ松さん見直してるけど やっぱり面白いなー このブラックジョークかつ 放送禁止スレスレのネタに富んだ話を 人気所な中の人に演らせるってのが そら人気出るわ!って感じよね。 自分の周りが結構ひねくれた 類友ばかり(失礼)なので ブラックジョーク大…

それはそうと

ゼルダ新作めっちゃ楽しい。 ただ、兄弟が買ったせいで あんまりプレイ時間は長くないけれど。 ところで 今作のゼルダはオープンワールドってことで まぁ滅茶苦茶広い上に 何処にでも行けるんだけど、 自他共に認めざるを得ない 方向音痴の自分にとっては 何…

ふと

最近退屈過ぎて死にそうだ 何か面白いことは無いものか休みなのは嬉しい事だが 面白いことが無くて飽きる贅沢かもしれないが やることがないのはつまらないもんだ

3月9日

今日の出来事を書こうとしたが タイトルのせいでレミオロメン感が出てしまった。 まぁいいか。 さて、本題に入ろう。 まぁ言うほどの内容もないのだが。最近の近状はというと高校が入試に使われる為に 早めの春休み、春期休業に入った。 因みに我が校の春休…

卒業

我が地元では卒業式と言えば3月1日。 定番のレミオロメンは通用しない。俺は諸事情あり今年卒業はしないのだが 送辞を任されてしまった。 任されたからにはやるしかないし、 俺がやらなきゃ誰もやれないので 渋々承諾し、今に至る。頼まれたのは先月の始めか…

ふと

今日はよく一緒につるんでる奴が 居ないから滅茶苦茶に暇。そもそもやらなきゃならん事も 一通り先週終わらせてしまったもんで、 やることと言ったら 奴を弄り倒す事くらいで。そんな奴が居ないのでめちゃくちゃ暇。 ブログ更新できる程度には。しかもあいつ…

ふと

思ったことがあって。自分は観察するのが好きで 友人の表情と言動から 趣旨を導きだしたりするのがわりと得意。 それに加え俺の知識は 例えるなら某ジブリの蜘蛛爺の部屋にある 大きな薬棚に入っているようなもんで、 建てつけが悪く出てこないときもあるけ…

下着事情

下着について語ってますのでご注意を 因みにちょっとした余談なのだが、 自分の普段の下着は女性物と紳士物両方である。 簡単に言ってしまえばブラ+ボクパンである。何故こうなったのかというと、 まぁ利便性と趣味かな! などど仲の良い友達にはジョーク混…

旅行

ちょっとした用事(学校行事)の為に 先日から旅支度を。 数日間滞在するのでキャリーと中くらいのバッグ。特にこのくそ寒い時期に、 更に寒い地方まで出向くので もっこもこのパーカーでキャリーが半分埋まる。 しかもこんな厚着してるの俺だけ。 友人なん…

甘いもの

甘いものはわりと好き。 紅茶やお茶に合う系統のものなんて最高。 まぁあんまり甘ったる過ぎると 胃がもたれそうになるんだけれど。最近 「疲れがたまってきたなー」 と自覚しかけて 「いや、まだいける!」 と騙し騙し土曜日まできたら 口唇ヘルペスの再来…

やることがない

忙しいのも嫌だけど 暇なのもつまらないな。案外やることがないって地獄だね。正直やる気がないだけなんだけれど。

明けてましたおめでとう!

気付いたら明けてましたね、 おめでとうございます。ブログ停滞の理由は 単にログインのパスワード忘れたという なんとも間抜けかつあるあるネタ。今年の抱負も2017年を生き抜く。 そんなゆるーい早壱ですが、 今年もよろしくお願いいたします。

寒い

寒い! とりあえず寒い。とても寒い。 雪も降るようになってきた。寒い。俺は雪国生まれだが超のつくほどの寒がりだ。 兄弟が半袖短パン(たまに半袖+ボクサーorトランクス)で炬燵に潜る横で、 俺は下着+インナー+薄めの長袖と短パン+厚めの長袖長ズボンを履…

最近

何故かとても調子が良い。 先週くらいからかな、 内面的な物なのであんまり周りに言われないけど。普段から 第2、第3の高田純次を目指している THE 適当人間な自分だが、 適当にならざるを得なかったとも言える。元からストレスに過度に弱い質で、 ストレ…

M-1

今年のM-1も面白かったなー ただ決勝戦の盛り上がり方が 残念と言うかなんというか。みんな1回目のネタ見て 期待しちゃうんだよね、きっとさて優勝は銀シャリだったけど これまた今更感は否めないね。面白いんだけど、 もっと前に評価してやれや! って感じ…

M-1

今年もM-1の季節が来たな!まぁ再開したの去年だけども 去年のM-1は久しぶりなだけあって 波乱って感じだったなー俺はレッドカーペットの時代から トレンディエンジェル高評価してたから 優勝からの高評価は正直「今更?」 って感じがしたかな、相変わらず面…

ふと

朝起きて自分のブログを見直して見たところ「ほんと俺の文は女子高校生の書く文ではないな」と。このままではブログタイトルが 「俺は現役男子高校生」になってしまう… タイトル詐欺もいいとこなので 近いうちに性別について触れます。

えむえすえす…

ぴー! 突然だが好きなものを語らせて欲しい。 自分はM.S.S Projectというグループが好きだ。 歌って踊れて作詞作曲も出来るゲーム実況者という、 肩書きだけ聞くと「何だこのカオスな集団は…?」 と未だ布教の際に困惑するが そんなエンターテイナーな彼ら…

思い立ったが吉日

思い立ったが吉日。よく聞くことわざだが本当にその通りだと思う。 勢いと思い切りって大切だよね!まぁ実際日常会話で使った記憶は無いし、 ブログを始めようと思い立ったのは 実は今日ではないのであんまり関係は無いのだけれども。さてさて今回は何故ブロ…