
俺は現役女子高校生。

平成生まれで雪国育ち、性別不明(Xジェンダー)な現役女子高校生のゆるい日記。

卒業

我が地元では卒業式と言えば3月1日。
定番のレミオロメンは通用しない。

俺は諸事情あり今年卒業はしないのだが
送辞を任されてしまった。
任されたからにはやるしかないし、
俺がやらなきゃ誰もやれないので
渋々承諾し、今に至る。

頼まれたのは先月の始めかな?
行事やら考査やらが終わり、
ようやく取り組める時期になったのが先週。
完成予定は28日。
正直厳しいと思い、土日の予定を空けておいた。
しかし、
先週の始めの2、3日で提出できた。
まぁ厳しめに修正が入るから予定ギリギリかな?と思った翌日、
ほとんど自分が、
良い言い換えが見つからずに放置していた点だけ直せば良いらしく
とても褒められた。

どんだけ褒められたかというと
担当の先生が
「短期間でここまで完成度の高いものを作れるのは素晴らしい能力だ、
これからも伸ばしていくと良い。」
と真顔で淡々と褒められたため、
最初俺は叱られているのではないか
勘違いする程度には感心されていたらしい。

俺が卒業するときも
きっと答辞は俺なんだろうな、と
仲の良いやつ(国語に弱い)に愚痴ると
拗ねられたので来年まで忘れておこう。

てなわけで空けておいた土日は
大層暇な休日となったわけだ。
現在進行形だがな!_(:3 」∠)_

ふと

思いつき雑記

今日はよく一緒につるんでる奴が
居ないから滅茶苦茶に暇。

そもそもやらなきゃならん事も
一通り先週終わらせてしまったもんで、
やることと言ったら
奴を弄り倒す事くらいで。

そんな奴が居ないのでめちゃくちゃ暇。
ブログ更新できる程度には。

しかもあいつ、
よりによって人数足らんときに…!

迷惑だからさっさと治して
とっとと来いやボケ!

…と言えたら良いんだけどね_(:3 」∠)_

ふと

思いつき雑記

思ったことがあって。

自分は観察するのが好きで
友人の表情と言動から
趣旨を導きだしたりするのがわりと得意。
それに加え俺の知識は
例えるなら某ジブリの蜘蛛爺の部屋にある
大きな薬棚に入っているようなもんで、
建てつけが悪く出てこないときもあるけど
収納力と種類には定評がある。

その2つを組み合わせることで
「お前…エスパー?」と言われることも多々ある。
主に間違いとギャグやボケを
理解することに使っているけれども。

まあそのスキルと
元々の被害妄想よりの警戒心のおかけで
人からの好意に人一倍聡い点がある。
八方美人なんで好意=愛情とはならないパターンも多いけど。

でもそういったスキルって
自分が好意を抱いてるときには発動しないのよね。

そこでふと思ったことに繋がるんだけど、
自分の好意でその人からの好意が見えなくなるのかなーなんて。

自分じゃなくてもあるよね、
「好きすぎて相手の気持ちが
自分に向いてるか分からない!」
って子。居るよね。
まぁ気持ちが分からない程度なら良いけど
自分の気持ちで相手すら見えてない奴は
どうかしてると思います。

最終的に急な批判になったけど
自分もなりかねないから気を付けようっと。

下着事情

性別について

下着について語ってますのでご注意を

因みにちょっとした余談なのだが、
自分の普段の下着は女性物と紳士物両方である。
簡単に言ってしまえば

ブラ+ボクパンである。

何故こうなったのかというと、
まぁ利便性趣味かな!
などど仲の良い友達にはジョーク混じりに喋ってはいるが、
生憎見せられないので真偽は謎だと思う。

真面目な解説をつけると、
まず性別不明な自分は女性であることが嫌なので
本来ブラは着けたくなかった。
しかし着けなければならなくなってきたのと、
逆にお洒落、ファッションとして
いっそ楽しもうとポジティブに着けるように。

しかしその反面、
セットのショーツを履きたくない
という気持ちが芽生えてきたのと、
スポーツ大好きな運動人間にとって
おしゃんてぃーなショーツは
いささか窮屈で邪魔だった。
そこで、股下が長く動きやすいものは
無いかと探したところ
兄弟の履いていたボクサーに気がついた。

当時の心境としては
「運動しやすいし柄も好みの多いし
紳士用だけどまぁ、いいか!」

といったところだ。

案外家族も寛容的で助かる。
(細かいことはあまり気にしない家系である)
兄弟なんかは特に仲良いうえに、
兄弟の服は大体俺が選んでいるので
一緒に買ってきたり奪い合ったりしている。

さて、明日も時間があるので兄弟と自分用の
下着や必要な品を買いに行こうかな。

旅行

思いつき雑記

ちょっとした用事(学校行事)の為に
先日から旅支度を。
数日間滞在するのでキャリーと中くらいのバッグ。

特にこのくそ寒い時期に、
更に寒い地方まで出向くので
もっこもこのパーカーでキャリーが半分埋まる。
しかもこんな厚着してるの俺だけ。
友人なんか
「腕捲りがアイデンティティーだ!」
とか馬鹿みたいな供述で年中腕捲りしてるし。
最近流石に親に「制服に跡がつく」と怒られたらしいけれど。

ところで世間ではここ数日、
「近年稀にみる大寒!」とか
「大雪にご注意を!」とか
騒がれてるなか、
我がド田舎シティはというと…
まぁ1㎝も積もりませんがね、えぇ。

ついでに今日は驚くほどの晴天
昨日の夜洗った靴が乾きました。
積もらないのは地形上の問題なんですが、
ここではやんわりと。

皆さんも寒さや乾燥による風邪など、
特に豪雪地方にお住まいの方は
命に関わりますのでお気を付けて。
以上極度の寒がりからでした。

甘いもの

思いつき雑記

甘いものはわりと好き。
紅茶やお茶に合う系統のものなんて最高。
まぁあんまり甘ったる過ぎると
胃がもたれそうになるんだけれど。

最近
「疲れがたまってきたなー」
と自覚しかけて
「いや、まだいける!」
と騙し騙し土曜日まできたら
口唇ヘルペスの再来。
疲れている、免疫力が低下してると
出てくるんだってね。

疲れた体に甘いものが身に染みる…
賞味期限のせいとはいえ
こんな時間に食べてることも染みる…

やることがない

思いつき雑記

忙しいのも嫌だけど
暇なのもつまらないな。

案外やることがないって地獄だね。

正直やる気がないだけなんだけれど。