
俺は現役女子高校生。

平成生まれで雪国育ち、性別不明(Xジェンダー)な現役女子高校生のゆるい日記。

明けてましたおめでとう!

気付いたら明けてましたね、
おめでとうございます。

ブログ停滞の理由は
単にログインのパスワード忘れたという
なんとも間抜けかつあるあるネタ

今年の抱負も2017年を生き抜く。
そんなゆるーい早壱ですが、
今年もよろしくお願いいたします。

寒い

寒い!
とりあえず寒い。とても寒い。
雪も降るようになってきた。寒い。

俺は雪国生まれだが超のつくほどの寒がりだ。
兄弟が半袖短パン(たまに半袖+ボクサーorトランクス)で炬燵に潜る横で、
俺は下着+インナー+薄めの長袖と短パン+厚めの長袖長ズボンを履いた上にパーカーを着込み炬燵に潜る。

年の差は片手に収まるくらいで
決して俺が若くない訳ではない。

そんな中、早起きしバイトへ向かい学校へ行き
夜遅くまで外で待たなければならないこの季節は一種の苦行でしかない。
更新頻度も減る。致し方ない。

出来れば冬眠したい。
春になったら起こしてください。

最近

何故かとても調子が良い。
先週くらいからかな、
内面的な物なのであんまり周りに言われないけど。

普段から
第2、第3の高田純次を目指している
THE 適当人間な自分だが、
適当にならざるを得なかったとも言える。

元からストレスに過度に弱い質で、
ストレスを溜め込むと体調不良となり表に出てくる。
許容範囲まで溜め込むと爆発が起こる。
しかもストレス解消がド下手
こうなると手が付けられないので
普段から適当な事ばっかり。
でもこういう生き方の方が昔より楽なんだよね。

これからも自分は高田純次を目標に
生き長らえていこうと思います。
とりあえず来年の2/8日までは生きる所存。

M-1

今年のM-1も面白かったなー
ただ決勝戦の盛り上がり方が
残念と言うかなんというか。

みんな1回目のネタ見て
期待しちゃうんだよね、きっと

さて優勝は銀シャリだったけど
これまた今更感は否めないね。

面白いんだけど、
もっと前に評価してやれや!
って感じ?

さてさて来年の活躍に期待しよう。
それではお風呂!

M-1

今年もM-1の季節が来たな!

まぁ再開したの去年だけども
去年のM-1は久しぶりなだけあって
波乱って感じだったなー

俺はレッドカーペットの時代から
トレンディエンジェル高評価してたから
優勝からの高評価は正直「今更?
って感じがしたかな、相変わらず面白かったけど。

去年は
メイプル超合金馬鹿よ貴方は
にハマったなー
カズレーザーがわりとタイプだったり。
あぁでもファラオも結構好きだな。

そういやメイプル超合金は今回
敗者復活スタートなんだね
ネタが見たいから勝ち上がってくれると嬉しい。

今のところ
ジャルジャルとメイプル、ダイナマイト、和牛
あたりは相変わらず面白い。

初めて見たミキとマヂカルラブリー
すっごい笑ったし、他のも面白かった。

本選が楽しみだ。

ふと

朝起きて自分のブログを見直して見たところ

「ほんと俺の文は女子高校生の書く文ではないな」

と。

このままではブログタイトルが
「俺は現役男子高校生」になってしまう…
タイトル詐欺もいいとこなので
近いうちに性別について触れます。

えむえすえす…

ぴー!

突然だが好きなものを語らせて欲しい。
自分はM.S.S Projectというグループが好きだ。
歌って踊れて作詞作曲も出来るゲーム実況者という、
肩書きだけ聞くと「何だこのカオスな集団は…?」
と未だ布教の際に困惑するが
そんなエンターテイナーな彼らが大好きだ。

思春期特有の悩みまくって
生きる意味を見失って沈んでしまった時期に
出会い、生きる気力や活力を貰った彼らは
俺の命の恩人その1である。
(その後命の恩人は増える事になる)

MSSPはこれまで音楽活動も続けてきた。
ファーストアルバム
「M.S.S Planet」から始まり
「M.S.S Phantom」
「M.S.S PiruPiruTUNE」
「M.S.S Party」
そして初のシングル
「Egoist Unfair」…
全て購入済みだ。実況活動もさることながら
FB777の作るピコピコインストや
KIKKUNmk-2のギター、二人の歌声
eoheoh、あろまほっとの作る詞
(しかしFBによりほぼ改変される)
全て好きなのだ。

そして何故、
今MSSP楽曲への愛を語りたくなったかと言うと、
Newアルバム「M.S.S Phantasia」が
発売されるというではないか!

寝る前に見てしまったが故に
興奮で寝れる気がしない。

溢れる思いに任せて筆を走らせてしまったが為
拙い駄文を晒すこととなって心苦しいが
これも俺の愛なので仕方ない。

次回は冷静に語りたいと思う。

それではまた次回の更新で。